あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-

MENUCLOSE
旬の情報

【プレゼント企画】イタリア・ボローニャ国際絵本原画展【締切 8/9(火)】

情報掲載日:
マヌエラ・モントヤ=エスコバル
(コロンビア)《虫ホテル》

2022年8月13日(土)~9月25日(日)西宮市大谷記念美術館にて開催の

「2022イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」のチケットを

抽選でペア5組10名さまにプレゼントいたします!

1964年から続く、世界で唯一の子どもの本専門の国際見本市「ボローニャ・チルドレンズ・ブックフェア」では毎年、絵本原画のコンクールが行われており、世界各地から多くのイラストレーターが作品を応募しています。5点1組のイラストを用意すれば誰でも応募できる公募展で、絵本の専門家である審査員たちによって、すでに絵本として発表された作品も未発表のものも全て公平に審査されます。

このコンクールで入選した作品を紹介する「ボローニャ国際絵本原画展」を西宮市大谷記念美術館では、1978年から毎年恒例の展覧会として開催されてきました。

コロナ禍以降オンラインで開催されていたブックフェアでしたが、今年は3年ぶりにボローニャ現地で開催され、大変な賑わいを見せました。コンクールは今年もオンラインでの応募となり、過去最多の92ヶ国3,873組からの応募がありました。その中から、日本人4人を含む29ヶ国78人が入選を果たしました。

本展では入選作全てが展示されます。入選作の他にも、特別展示としてSM出版賞を受賞したサラ・マッツェッティ(2019年受賞 / 第10回)とチュオ・ペイシン(2021年受賞 / 第11回)の作品も展示されます。


これから会員になっていただく方もご応募いただけますので、

ぜひこの機会に あにあん俱楽部会員 にご登録ください!

入会金・年会費は無料です☆

新規会員はコチラ

《 8月9日(火) 18:00まで 》

下記に応募方法をご案内しますので、お早めにお申し込みください!

会員登録がお済みではない方

チケット抽選へのご参加には、あにあん俱楽部への会員登録とフォームでの応募が必要です。

誠にお手数ですが、会員登録がお済みでない方は下記のURLより会員登録をしてください。

http://dev2.anian-club.jp/signup/(PC / スマホのみ)

※すでに会員の方は、再度会員登録していただく必要はございません。

応募方法

⑴会員登録後、マイページにアクセスし、ページ下部の会員特典応募フォームよりご応募ください。

⑵応募の際は、以下の必要事項を全て記入いただく必要がございますので、前もってご準備ください。

必要事項

①応募する特典名「ボローニャ国際絵本原画展」 ②氏名 / フリガナ ③会員番号 ④郵便番号

⑤住所 ⑥電話番号 ⑦メールアドレス ⑧「あにあん俱楽部」へのご意見・ご感想(任意)

既に会員の方は、以下のログイン画面よりマイページにアクセスし、ページ下部の会員特典応募フォームよりご応募ください。

http://dev2.anian-club.jp/login/

応募上のご注意

記入もれがございました場合は抽選対象外とさせていただきます。

ご応募は1人1回限りとさせていただきます。

※当選者には、発送をもって発表とさせていただきます。ご当選されなかった方にはご連絡いたしません