あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-

MENUCLOSE
旬の情報

【プレゼント企画】夏季特別展 あんびるやすこ作品展【締め切りました】

情報掲載日:

2022年7月16日(土)~8月28日(日)明石市立文化博物館にて開催の

「夏季特別展 あんびるやすこ作品展」の

チケットを抽選でペア3組6名様にプレゼントいたします!

おさいほう魔女のシルクと召使いねこコットンが活躍する「なんでも魔女商会」。ふたりの女の子が店長を勤める森のお菓子屋さんが舞台の「ルルとララ」。ハーブ魔女の遺産を相続した人間の女の子ジャレットが主人公の「魔法の庭ものがたり」。これらミリオンセラーのお話と絵の両方を手がけているのは、児童文学作家のあんびるやすこさん。作家生活30周年をむかえて、新作「ムーンヒルズ魔法宝石店」の刊行もはじまりました。

小学生の女の子から絶大な人気を集める作品の魅力は、「魔法」や「ドレス」「お菓子作り」「ハーブ」「ジュエリー」といったテーマで繰り広げられる、はなやかでかわいい物語の世界。そして、思いやりや頑張ることの大切さなど、大事なことが飾りたてることなく自然に語られ、登場人物とともに、読者自身も成長していけること。そんなたくさんの魅力あふれる作品たちは「なんでも魔女商会」シリーズが始まってから15年以上が経つ現在でも変わらず愛され続けています。

本展は、2020年春、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、残念ながら会期短縮となった「あんびるやすこ作品展」の再開催となる展覧会です。全シリーズの原画をはじめ、制作過程がうかがえるスケッチ、作家愛用の道具などが展示されます。さらに、前回の展覧会では展示されなかった新作の原画も新たに加わります。

展覧会の詳細は、下記をご覧ください。

https://anian-club.jp/event/post/395.html


これから会員になっていただく方もご応募いただけますので、

ぜひこの機会にあにあん俱楽部会員にご登録ください!

入会金・年会費は無料です☆

新規会員はコチラ

《 締め切りました 》

下記に応募方法をご案内しますので、お早めにお申込みください!

会員登録がお済みではない方

チケット抽選へのご参加には、あにあん倶楽部への会員登録とフォームでの応募が必要です。

誠にお手数ですが、会員登録がお済みでない方は下記のURLより会員登録をしてください。

http://dev2.anian-club.jp/signup/(PC・スマホのみ)

※すでに会員の方は、再度会員登録していただく必要はございません。

応募方法

⑴会員登録後、マイページにアクセスし、ページ下部の会員特典応募フォームよりご応募ください。

⑵応募の際は、以下の必要事項を全て記入いただく必要ごございますので、前もってご準備ください。

必要事項

①応募する特典名「あんびるやすこ作品展」 ②氏名 / フリガナ ③会員番号 ④郵便番号

⑤住所 ⑥電話番号 ⑦メールアドレス ⑧「あにあん俱楽部」へのご意見・ご感想(任意)


2,既に会員の方は、以下のログイン画面よりマイページにアクセスし、ページ下部の会員特典応募フォームよりご応募ください。

  http://dev2.anian-club.jp/login/

応募上のご注意

記入もれがございました場合は抽選対象外とさせていただきます。

ご応募は1人1回限りとさせていただきます。

※当選者には、発送をもって発表とさせていただきます。ご当選されなかった方にはご連絡いたしません