あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-

MENUCLOSE
イベント情報

プレゼント企画|展覧会 英国キュー王立植物園 おいしい ボタニカル・アート 食を彩る植物の物語

2023年6月10日(土)~ 2023年7月23日(日)

情報掲載日:
おそらくインドの画家《コショウ》1810年頃
キュー王立植物園蔵 ⓒ RBG KEW

英国キュー王立植物園 おいしい ボタニカル・アート 食を彩る植物の物語

2023年6月10日(土)~ 2023年7月23日(日)

英国キュー王立植物園は18世紀にケープル卿が熱帯植物を集めて作った庭園として始まりました。ロンドン南西部のテムズ河畔に位置し132ヘクタール(甲子園球場約34個分)の広大な敷地を有する植物園です。

また22万点を超える世界最大級のボタニカル・アートのコレクションを所蔵していることでも有名です。

ボタニカル・アートの起源は有用な薬草を見分けるために植物を調べ図化したことにあると言われ、古代ギリシャでは薬草をまとめた本草書『薬物誌』が編集されました。

その後、植物画は医学的な実用書から美術的な鑑賞としてのボタニカル・アートへと発展していきました。

無名の北インドの画家、もしくは中国の画家《カカオ》1810年頃
キュー王立植物園蔵 ⓒ RBG KEW
ジョゼフ・ヤコブ・リッター・フォン・プレンク《カリフラワー》1788-1803年頃
キュー王立植物園蔵 ⓒ RBG KEW

2023年6月10日(土)~7月23日(日)西宮市大谷記念美術館にて開催の

展覧会「英国キュー王立植物園 おいしい ボタニカル・アート 食を彩る植物の物語」の招待券を

抽選でペア5組10名さまにプレゼントいたします!

これから会員になっていただく方もご応募いただけますので、

ぜひこの機会に あにあん俱楽部会員 にご登録ください!

入会金・年会費は無料です☆

新規会員はコチラ

《 5月29日(月) 12:00まで 》

下記に応募方法をご案内しますので、お早めにお申し込みください!

会員登録がお済みではない方

チケット抽選へのご参加には、あにあん俱楽部への会員登録とフォームでの応募が必要です。

誠にお手数ですが、会員登録がお済みでない方は下記のURLより会員登録をしてください。

http://dev2.anian-club.jp/signup/(PC / スマホのみ)

※すでに会員の方は、再度会員登録していただく必要はございません。

応募方法

⑴会員登録後、マイページにアクセスし、ページ下部の会員特典応募フォームよりご応募ください。

⑵応募の際は、以下の必要事項を全て記入いただく必要がございますので、前もってご準備ください。

必要事項

①応募する特典名 展覧会「英国キュー王立植物園 おいしい ボタニカル・アート 食を彩る植物の物語」

②氏名 / フリガナ 

③会員番号 

④郵便番号

⑤住所 

⑥電話番号 

⑦メールアドレス 

⑧「あにあん俱楽部」へのご意見・ご感想(任意)

既に会員の方は、以下のログイン画面よりマイページにアクセスし、ページ下部の会員特典応募フォームよりご応募ください。

http://dev2.anian-club.jp/login/

応募上のご注意

記入もれがございました場合は抽選対象外とさせていただきます。

ご応募は1人1回限りとさせていただきます。

※当選者には、発送をもって発表とさせていただきます。ご当選されなかった方にはご連絡いたしません