あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-

MENUCLOSE
イベント情報

冬のトキメキキッズフェス~みんなで楽しまない貝?~

2023年1月14日(土) 10:30~16:30

情報掲載日:

1月14日、西宮市甲東ホールで「冬のトキメキッズフェス~みんなで楽しまない貝?」という、主に子どもたちに楽しんでいただけるようなイベントを開催します。

貝についてのレクチャー、貝を使った工作ワークショップ、海を題材としたコンサート(ソプラノ、ピアノ)と、盛りだくさんです。全プログラム参加無料です。ぜひお気軽にお越しください。

ワークショップのご参加については、好評につき予約は締め切らせていただいており、当日受付のみとなっております。

お申し込みは下記のQRコードか、甲東ホールにお電話等(Tel:0798-51-5144、Fax:0798-51-5164)でお願いします。


タイムスケジュール


11:00~ 貝のおはなし貝 西宮市貝類館の学芸員、高田さんが皆さんの質問にお答えします。事前にQRコードから質問をお寄せください。(当日でも答えてくれるかもしれません)


12:00過ぎ~ 甲東園駅周辺のお店でお昼ご飯をお楽しみください。会場にも飲食できる休憩室を設けますので、お弁当など買ってきていただいてもかまいません(多数の場合はお待ちいただきます)。


13:00頃~ 貝を使った工作ワークショップをお楽しみください。

 貝を使って作るネームプレート、楽器。貝に絵を描いたり、貝のぬり絵やカルタ、すごろくもあります。ゆっくり気軽にお楽しみください。


15:00~ 貝の音楽貝 美しい音楽とお話をお楽しみください。

 ソプラノ:草野舞 ピアノ:向井千沙都


16:30ごろ おしまい


※神戸女学院大学アートマネジメントコースの学生による企画運営イベントです。不慣れなために、行き届かない点も多々あると思いますが、どうぞご容赦ください。

アクセスマップ