あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-

MENUCLOSE
イベント情報

あまらぶアートラボ A-Lab.|A-Lab Exhibition Vol.29「乱太郎とグッズの世界 その弐」

2021年7月17日(土)~9月26日(日)

情報掲載日:

市内在住の漫画家、尼子騒兵衛氏が原作の「忍たま乱太郎」は、長年、老若男女に親しまれているテレビアニメです。

そんな乱太郎たちはテレビを飛び出し、様々なグッズとして身近に溢れています。

本展覧会では、これまでに制作されたものから、なかなかお目にかかることができないものまで多くのグッズが展示されます。

昨年に「乱太郎とグッズの世界 その壱」として約500点展示されましたが、今回はまだ展示されていないグッズを含めてより多くのグッズをご覧いただけます。

これまでも、そしてこれからも広がっていく乱太郎たちの世界をお楽しみください。

※会場では新型コロナウイルス感染予防および拡大防止対策を実施しております。

 会場入口付近に設置されておりますので、ぜひご鑑賞前にご一読ください。

 皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

尼子騒兵衛(あまこそうべえ)

尼崎生まれ、在住。

1986年~2019年まで朝日小学生新聞に「落第忍者乱太郎」を連載。

1993年NHKテレビアニメ「忍たま乱太郎」の放映により注目され、執筆、絵画展、講演活動と幅広く活躍する。

現在も「忍たま乱太郎」は親子で楽しめ安心して見られる番組として支持され放映中である。

受賞歴

2018「尼崎市民芸術賞」

2001「兵庫県芸術奨励賞」

1995「尼崎市民芸術奨励賞」

詳細データ

会  期 2021年7月17日(土)~9月26日(日) 11:00~19:00
休 館 日 火曜日
入 場 料 無料

主  催

協  力

尼崎市、尼子騒兵衛展実行委員会

尼子事務所、ベイコミュニケーションズ

お問合せ

あまらぶアートラボ A-Lab.

兵庫県尼崎市西長洲町2-33-1

06-7163-7108

アクセスマップ