あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-あにあん倶楽部 -尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト-

MENUCLOSE
イベント情報

武庫川女子大学甲子園会館|七夕に託す願い事をWebで募る「星に願いを@甲子園会館2021」《締切 7/5(月)》

2021年7月7日(水)

情報掲載日:

武庫川女子大学甲子園会館では、七夕の笹飾りの短冊に託す願い事をWebで募る「星に願いを@甲子園会館2021」を開催しています。

例年、甲子園会館では七夕に合わせて夏のチャリティー見学会を開催していましたが、新型コロナ感染症拡大の影響で昨年から中止せざるを得なくなっています。

チャリティー見学会では七夕飾りに願いを書いた短冊を飾っていただくのも楽しみのひとつでしたが、中止となりせめて甲子園会館で七夕飾りは実施しようと、昨年から行っているものです。

オンライン(google form) で願い事を募集し、甲子園会館庶務課で短冊に印刷して職員が代わり飾りつけをします。飾りつけの様子はHPで公開します。

願い事は、甲子園会館ホームページ( https://www.mukogawa-u.ac.jp/~kkcampus/)の応募フォームから送信していただきます。

笹には疫病よけの「アマビエ」のほか、甲子園会館の前身、甲子園ホテルのシンボルである「打出の小槌(うちでのこづち)」や、甲子園会館の建物全体に施されている「水珠(みずたま)」をモチーフにした飾りも一緒につるし、コロナ禍の終息を祈ります。

応募の受け付けは75日(月)まで。飾り付けられた笹の写真は、77日(水)に甲子園会館ホームページで公開します。

本件についてのお問い合わせは、甲子園会館庶務課(0798670079)まで、お願いいたします。