尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

西宮お知らせ 西宮を元気に!コーヒーチケットを購入して西宮のカフェ・喫茶を応援しよう!【8/15まで!】

このページを印刷する2020年7月6日

 

コロナショックが広がっている西宮のお店を応援したい!とニシマグ編集部に所属する学生たちが立ち上がり、西宮のカフェと協力してこのプロジェクトを企画しました。学生や西宮の街の「憩いの場」である飲食店やカフェの存続の為、ご支援、ご声援の程宜しくお願い致します!

 

☕ コーヒーチケットのご購入はこちらから ☕

 

⭐ ニシマグとは ⭐

「ニシマグ」( https://nishimag.com/ )とは「この街をもっと面白い街に」をコンセプトに西宮の人と人を繋ぎ、この街の様々な魅力を伝えている学生主体のWEBメディアです。

⭐ プロジェクトについて ⭐

学生や街の「憩いの場」であるカフェのコーヒーチケットを購入することで、カフェ・喫茶店を支援する取り組みです。
西宮は、学校や飲食店が多く、いつも人で賑わっている街です。
しかし、そんな西宮もコロナウイルス感染症の影響で人が少なく、多くの飲食店が営業停止したりと非常に危機的な状況に陥っています。
コロナ渦が収束した後、もう一度明るい西宮を取り戻すためにも街の火を消してはいけません!

少し先の未来の楽しみを買ってお店を応援しましょう!

 

⭐ このプロジェクトで実現したいこと ⭐

①いち早くカフェへ資金を届けます
リターン型クラウドファンディングを行い、そこでお客さまから集まったお金をまとめ、お店に渡すことでいち早くサポートできます。

→支援してくださったお客さまへのリターンは、店舗で使えるコーヒーチケットをお渡し致します。

※コーヒーチケットの価格は支援目的のため、店舗販売価格と異なる場合があります。

②好きなあのカフェを応援できる
よく行っていたあのカフェや、行ってみたかったこのカフェなど、いくつかのカフェの中から好きなカフェを応援することができます。
コロナウイルス感染症の影響により、負担が大きくなっている店舗への支援を簡単にお家からすることが可能です。

③コーヒーチケットを受け取ることが出来る
コーヒーチケットがリターンになることで、ちょっと先の楽しみができ、お店側もコロナ収束後の顧客獲得ができます。

そしてなによりもお店の方が皆さまと会えるという未来が励みになります!

 

⭐ プロジェクトを立ち上げた背景 ⭐

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化している今、多くの飲食店が大きな打撃を受け、この状況がいつまで続くのかと不安な状態が続いています。
西宮も例外ではなく、様々な飲食店が影響を受けながらも何とか踏ん張ろうと頑張っているお店が沢山あります。
そんな状況を見て、少しでも力になりたい!何かしたい!と考え、こんな時だからこそ、みんなで力を合わせて乗り越えて行けたらという思いから、西宮の学生が中心となってお家から支えられる本プロジェクトを企画致しました。

 

⭐ コーヒーチケットについて ⭐

※コーヒーチケットの価格は支援目的の為、店舗販売価格と異なる場合があります。
※コーヒーチケットの受け取り期間は、2020年8月16日(日)~2020年9月15日(火)になります。
※コーヒーチケットの有効期限は、2020年8月16日(日)~2021年2月15日(月)になります。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 

 

参加店舗・参加方法など詳しくは下記をご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/291303

 

 

是非皆さまご参加ください(*^_^*)!

 

 

 

 

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる