尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

尼崎商店街 【特集】阪神南地域の商店街へ!!~第一弾~

このページを印刷する2020年3月17日
 
 
 
いつも「あにあん倶楽部」をご覧いただきありがとうございます。
 
 
 
尼崎、芦屋、西宮にはたくさんのお店や、お店が集まった商店街・商店会などがあります。
 
今回から数回に分けて、阪神南地域の商店街を紹介していきます!!
 
第一弾は、【尼崎中央三丁目商店街】です!
 
プレゼント企画もありますので、ぜひ楽しみにご覧ください。
 
 
 
 
【尼崎中央三丁目商店街】とは
阪神電鉄「尼崎駅」から、歩いて約3分程のところにあります。
 
「尼崎中央三丁目商店街」といえば、『日本一早い!マジック点灯式』です!
 
阪神タイガースの優勝セールへのカウントダウンをマジック点灯という形で盛り上げるというイベントは、斬新な内容とユニークなキャラクターなども評判を呼び、テレビや新聞などメディアに取り上げられ今や全国的に有名な春の風物詩としてもおなじみです。

 

 

マジック点灯だけではなく、商店街でのプロレスや、アイドルのライブが行われるアイドルコレクション・餅つき大会・抽選会など、たくさんのイベントも開催されています。

毎年夏休み時期に開催されている商店街プロレスは14回目をむかえ、7年目になる尼崎アイドルコレクションは年3回行われているイベントです。
4・6・8月頃には、阪神タイガースの甲子園で行われる公式戦を、30組60名様に抽選でプレゼントする企画や、年末にはガラガラ抽選会など色々なたくさんのイベントが行われています。

 

そんな、尼崎中央三丁目商店街 寺井理事長に今回お話を聞けました。

ショッピングモールやスーパーができ、昔は商店街でなんでも揃っていたが今は難しい・・・
昔に比べると来る人も少なくなったが、商店街ならでは・幅広い層へのイベントを行い商店街の認識がない若い世代にも来てもらえるようになってきている。これからも、たくさんのイベントを継続して開催し、商店街を盛り上げていきたい。とおっしゃいました。

 

 

そして、2008年には今のマスコット「めでタイガー人形」が誕生しました。

今回インタビューさせていただきました、尼崎中央3丁目商店街 寺井理事長のお店「ノーベル商店劇場」に、こちらの めでタイガー グッズが販売されていました!

こちらのグッズを、抽選でプレゼント致します!
応募については、下記のプレゼント企画記事をご覧ください。たくさんのご応募お待ちしております!


ぜひお近くにお越しの際には、【尼崎中央3丁目商店街】にお立ち寄り下さい。

 

詳しくはこちらから↓↓↓
尼崎中央3丁目商店街 Facebook
https://www.facebook.com/ama3cho/

☆プレゼント企画実施中☆
詳しくはこちら

 

 

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる