尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

尼崎あにあんレポート 【あまがさき観光案内所】3/29(金)より本格的にオープン!

このページを印刷する2019年3月27日



本日は、阪神尼崎駅前に開設された【あまがさき観光案内所】をご紹介いたします!

3/25(月)よりすでに始まっていますが、尼崎城一般公開にあわせて、3/29(金)から本格的にオープンしていくとのことです。

阪神尼崎駅北側に出てすぐの、中央公園内にあるこちらの建物。中に入ると、スタッフの皆さんが笑顔で出迎えてくれました。
建物中央には、案内カウンター。尼崎に関する各種パンフレットやMAPも用意されています。
わからないことがあれば、気軽にスタッフさんに相談してみましょう!
また、こちらでは、「FREE Wi-Fi」の設置や、外国のお客様に対応するための「多言語に対応した翻訳機」も設置しています。
机や椅子が置かれたフリースペースもありますので、これからどこへ行こうか?何をしようか?
ゆっくり考えることができますね。







床には実際の木材が使われています。阪神尼崎駅前の再開発当時のままに残されているそう。
味のある木目模様に、近代の尼崎の歴史を感じることができます。

奥には販売コーナーがあり、尼崎で愛されている名物の品々や、尼崎城・城下町散策のおみやげが並んでいました!
こちらも、尼崎城オープンにあわせて、よりパワーアップしていく予定だそうです☆







おすすめの品はいろいろあれど、イチオシのひとつは、左写真の「ワンダフルソース」。
ハリマ食品株式会社さんがつくられているメイドイン尼崎のこのソース、なんと甲子園球場のやきそばに使われているものなんです!
地元のファンの方も多いそうですが、ここ以外ほとんど小売りはしていないのだそう。尼崎のお土産にピッタリではないでしょうか?
他にも、お菓子・お茶・地酒など、尼崎を盛り上げようと地元の方々が作り上げた逸品が、皆さまのお越しをお待ちしております!

取材後、駅の反対側に出て、尼崎城近くまで歩いてみました。徒歩で5分ほどの距離です。



春の暖かな日差しの中に、尼崎城が佇んでいました。桜の花も、ひとつふたつと咲いていました。
今は穏やかな尼崎城周辺ですが、3/29(金)の開城時には、桜も見頃を迎えてたくさんの人で賑わうことでしょう!

平成最後の城・尼崎城の公開が間近に迫り、尼崎の街はいよいよ盛り上がってきております!
桜咲く春の時季、活気溢れる尼崎の街に、ぜひお越しください!

詳細データ

場所


阪神尼崎駅北側すぐ

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通1-1 中央公園内

営業時間


 9:00~17:00

休館日 年末年始(12/29~1/2)
TEL 06-6409-4634
E-Mail amagasaki-info@actio.co.jp
HP https://kansai-tourism-amagasaki.jp/amagasaki/information.html

アクセスマップ

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる