尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

芦屋お知らせ 【応募は終了しています】芦屋市立美術博物館「チャペック兄弟と子どもの世界」のご招待券を抽選でプレゼントいたします!

このページを印刷する2018年6月1日

20180518 チャペック兄弟と子どもの世界

7月1日(日)~9月9日(日)芦屋市立美術博物館にて開催される、
「チャペック兄弟と子どもの世界」
のご招待券を、抽選で10名の方にプレゼントいたします!
(ご招待券は1枚で2名様ご招待となります)

 

7/1(日)~9/9(日)まで、芦屋市立美術博物館にて「チャペック兄弟と子どもの世界」が開催されます。

「ロボット」という言葉の生みの親と知られるチェコの作家カレル・チャペック(1890-1938)は、最先端の技術革新によって変化していく世界を見据え、時に鋭く、時にコミカルな切り口で魅力的な著作を生み出し、造形作家として活躍する兄のヨゼフ・チャペック(1887-1945)とともに多彩の才能を発揮しました。カレル・チャペックは文筆家としての創作と同時に写真もてがけ、自らのテキストに愛犬の写真を添えた『ダーシェンカ』などを発表しています。また、兄のヨゼフは日本でもロングセラーとなった『長い長いお医者さんの話』や、『こいぬとこねこはゆかいな仲間』などにより多くのファンを惹きつけています。

本展は、チェコの世界文化遺産都市クトナー・ホラーに新設された現代美術館で開催された「子供たちを描いたチャペック兄弟の創作」展を基に、ご遺族やチェコ国立文学館、チャペック記念館などの協力によって開催されるものです。日本でもファンの多いヨゼフの絵本原画に加え、これまで日本でほとんど紹介される機会のなかったヨゼフの油彩やパステル画、ドローイング、カレルによる『ダーシェンカ』の写真やデッサンなど、初公開を含む幅広い作品により、チャペック兄弟が子供たちに注いだ温かい視点で生み出した、チェコの優れた子どものための芸術をご紹介します。



期間中は関連イベントも盛りだくさんです!チェコの世界をぜひお楽しみください!



詳しくは下記ホームページ、またはFacebookをご覧ください。
★ホームページはこちら→http://ashiya-museum.jp
★Facebookはこちら

☆☆☆プレゼントの応募は終了いたしました☆☆☆


これから会員になっていただく方もご応募いただけますので、
ぜひ、この機会にあにあん倶楽部会員にご登録ください!
☆入会金・年会費は無料です☆
新規会員登録はこちら→http://anian-club.jp/signup/
皆様からの、たくさんのご応募お待ちしております!

≪ 応募締め切りは、6月26日(火)15:00までです。≫
下記に応募方法をご案内しますので、お早めにお申込ください。

応募方法

ご招待券抽選へのご参加には、あにあん倶楽部への会員登録とフォームでの応募が必要です。

誠にお手数ですが、以下の応募方法に従いご応募ください。
※すでに会員の方は、再度会員登録をしていただく必要はございません。

【応募方法(インターネット)】

  1. 会員登録がお済みでない方は、以下URLより会員登録してください(PC・スマホのみ) 
    http://anian-club.jp/signup/
    1.会員登録後、マイページにアクセスし、ページ下部の会員特典応募フォームよりご応募ください。
    2.応募の際は、以下必要事項を全て記入いただく必要がありますので、前もってご準備ください。
     <必要事項>
    1. 応募する特典名/「チャペック兄弟と子どもの世界」チケット
    2. 氏名/フリガナ
    3. 会員番号
    4. 郵便番号
    5. 住所
    6. 電話番号(携帯/固定)
    7. メールアドレス
    8. 「あにあん倶楽部」へのご意見・ご感想(任意)
  2. 既に会員の方は、以下ログイン画面よりマイページにアクセスいただき、
    ページ下部の会員特典応募フォームよりご応募下さい。

    http://anian-club.jp/login/

【応募上のご注意】

  • 記入もれがございました場合は抽選対象外とさせていただきます。
  • ご応募は1人1回限りとさせていただきます。
  • 当選者には、発送をもって発表とさせていただきます。ご当選されなかった方にはご連絡いたしません。

アクセスマップ


大きな地図で見る

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる