尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

西宮お知らせ 西宮フレンテホールにて映画「ゆずり葉の頃」上映!6/18(土)

このページを印刷する2016年6月17日

ゆずりの葉の頃
(C)岡みね子事務所


6月18日(土)、西宮フレンテホールにて、映画「ゆずり葉の頃」が上映されます!

母の市子を訪ねた進だったが、市子は一人旅に出ていた。
母を気にかけ、進は軽井沢へと後を追う。そこは昔、市子が疎開していたところ。
市子には、やり残していたことがあった。
今や世界的な画家となった、市子が少女の頃想いを寄せていた人が描いた一枚の絵には幼い頃の自分が描かれていた。
その絵を一目見たい。一途な旅路の行方には、思わぬ出逢いが待っていた・・・

戦後の貧しさの中で、着物の仕立てをしながら過ごした若き日に、胸にしまっておいた思い。
思い出の一枚の絵を探し求める旅を通して、市子は人生を振り返ります。

故・岡本喜八監督の妻であり、プロデューサーとして支えてきた中みね子が監督を務め、76歳にして新たな映画人生の一歩を踏み出した作品。監督自身の姿も投影されている「次の世代に何を残すことができるのか」というテーマが、世代を越えてすべての人たちの心に語りかけます。


詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.frente-nishinomiya.com/cinema/index.html

チケットの前売り販売はありません。当日直接会場でお買い求めください。

〈作品情報〉
監督・製作・脚本:中みね子
音楽:山下洋輔
出演:八千草薫 仲代達矢 風間トオル 岸部一徳 竹下景子 六平直政 嶋田久作 本田博太郎
製作年:2015年/日本
上映時間:1時間42分

詳細データ

開催日 6月18日(土)
開催時間


1回目 10:30~
2回目 13:30~
3回目 16:00~

場所 フレンテ西宮 5階フレンテホール(西宮市池田町11-1)
料金 500円(中学生以上)
アクセス JR西宮駅より徒歩約1分
主催 西宮都市管理株式会社
問い合わせ 西宮都市管理株式会社 0798-32-8686
ホームページ http://www.frente-nishinomiya.com/cinema/index.html

 アクセスマップ

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる