尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

尼崎西宮芦屋その他あにあんブロガー あにあんブロガーキャンペーンブログ紹介「ごはんの時間」

このページを印刷する2016年1月1日

「あにあんブロガーキャンペーン」
阪神南エリア(尼崎・西宮・芦屋)の見どころをあにあん倶楽部会員のブロガーさんが発信!
テーマ別、エリア別に3市の魅力をお伝えします!
内容は、各ブロガーさんのブログページへGO!


「ごはんの時間」

 

北川1【エリア】西宮市
【テーマ】神社・仏閣
【タイトル】西宮の熊野神社へ 数学の神様に会いに行く

2016年の受験シーズンの中、国内唯一の数学の神社「算学神社」が祀られている熊野神社へ行ってきました。
西宮市の熊野神社は、JR甲子園口駅から北へ徒歩約8分ほど歩いたところにあります。・・・続きを見る

 

 

北川2【エリア】尼崎市
【テーマ】神社・仏閣
【タイトル】尼崎のえべっさんへ行ってきた

昔すんでいた尼崎へ。実は、尼崎にもえべっさんがあるのに行ったことがなくて出かけてみました。阪神尼崎駅を出て、尼崎商店街を進みます。電車から見える鳥居を発見。境内を目指します。・・・続きを見る

 

 

北川3【エリア】西宮市
【テーマ】神社・仏閣
【タイトル】十日戎と残り福

福男で有名なえべっさんへ。今年は、週末と重なったのですごい人出でした。なので、残り福を初体験しに行きました。夕方5時過ぎに行ったのですが、やはり入場制限はありました。20分ほど並んだかな。・・・続きを見る

 

 

 

 

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる