尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

尼崎西宮芦屋その他あにあんブロガー あにあんブロガーキャンペーンブログ紹介「あまがさき情報局」

このページを印刷する2016年1月1日

「あにあんブロガーキャンペーン」
阪神南エリア(尼崎・西宮・芦屋)の見どころをあにあん倶楽部会員のブロガーさんが発信!
テーマ別、エリア別に3市の魅力をお伝えします!
内容は、各ブロガーさんのブログページへGO!


「あまがさき情報局」

【あにあんブロガー さんの自己紹介】
尼崎在住40年。尼崎に関する話題その他をご紹介したいと思っています。

 

井口1【エリア】尼崎市
【テーマ】イベント・祭り
【タイトル】尼崎市市制100周年関連

いよいよ尼崎市制100周年イヤーを迎えました。
 尼崎町と立花村(東難波、西難波)の一部が合併し、尼崎市が誕生したのが1916年(大正5年)のことです。それから100年。尼崎市は当初人口が3万人余りだったのが最大55万人を経て現在は44万人の中核都市です。・・・続きを見る

 

井口2【エリア】尼崎市
【テーマ】イベント・祭り
【タイトル】尼崎市制100年、尼崎城築城400年

市制100周年を前に昨年11月に尼崎発祥の企業であるミドリ電化(今はエディオンに統合)の創業者である安保詮氏から尼崎城を建築するため10億円を寄付するというニュースが報じられました。尼崎藩は幕府の譜代大名として大坂城を守るという位置づけから重要な役目を負っていました。・・・続きを見る

 

井口3【エリア】尼崎市
【テーマ】イベント・祭り
【タイトル】尼崎市市制100周年事業「全国工場夜景サミットin尼崎」

工場夜景を観光に取り入れ地域活性化をしている全国7市(室蘭、川崎、富士、四日市、周南、北九州と尼崎)が集まっての夜景サミットが1月22日(金)ホテル「ホップイン」にて開かれました。冒頭に写真家のちょっとマニアックな対談があり、・・・続きを見る





口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる