尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

尼崎西宮芦屋その他あにあんブロガー あにあんブロガーキャンペーンブログ紹介「しまゲー 大阪・兵庫の地域PR、珍スポット紹介ブログ」

このページを印刷する2016年1月1日

「あにあんブロガーキャンペーン」
阪神南エリア(尼崎・西宮・芦屋)の見どころをあにあん倶楽部会員のブロガーさんが発信!
テーマ別、エリア別に3市の魅力をお伝えします!
内容は、各ブロガーさんのブログページへGO!


「しまゲー 大阪・兵庫の地域PR、珍スポット紹介ブログ」


【あにあんブロガー さんの自己紹介】
ようこそ~シマのブログへ!このブログの内容は主に、メッチャくだらないネタ系記事・僕の日記・珍スポット系記事のブログです。また、大阪・兵庫を中心に関西の地域PRも積極的にしてます。とにかくよろしくお願いイタシマス~♪

 

【エリア】西宮市
【テーマ】自然・公園、神社仏閣ニテコ池
【タイトル】『名次神社』と火垂るの墓の舞台となった『ニテコ池』を散歩したので紹介する!

こんにちは。シマです!僕はいま兵庫県西宮市の阪急甲陽線の苦楽園口駅の前にいます。見てのとおり小さな駅です。なぜ僕がここにやって来たかというとこの近くに『ニテコ池』というちょろっと有名な貯水池があるのです。まぁ、毎度のごとくタイトルでモロバレしているのですが・・・続きを見る

 

植物園【エリア】西宮市
【テーマ】自然・公園
【タイトル】無料なのが嬉しい山奥にある『北山緑化植物園』に行ってきたので紹介する!

どーもこんにちは。シマです。僕はいま兵庫県西宮市に居て、これから苦楽園口駅を北へ山を登ったところにある『北山緑化植物園』というとこに行きます。夙川という川の上流からさらに山を登っていくので、かなりの苦行ですが、頑張ります。かなり急な坂がひたすら続くので、歩きだとかなりキツイ。続きを見る

 

八幡神社【エリア】芦屋市
【テーマ】神社・仏閣
【タイトル】1日あれば意外といける!芦屋市の神社を巡る旅をしてみた。

こんにちは。シマです。先日、兵庫県芦屋市にある、いくつかの神社を巡るちょっとした旅的なものをやってきました。というのも、実は芦屋市内の神社ってあまり行ったことがなかったので、前から一度神社巡りをしてみたかったのです。というわけなので、いまからそんときの旅の日記を書いていくのですが・・・続きを見る

 

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる