尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

尼崎あにあんレポート 11月8日(土)「2014コスモスフェア~キラキラ笑顔のコスモス園~」に行ってきました!

このページを印刷する2014年11月14日

11月8日(土)、武庫川コスモス園にて開催された「2014コスモスフェア~キラキラ笑顔のコスモス園~」に行ってきました!


かつて旧西国街道の武庫川の渡し場があり、近くにある茶屋の主人の顔にちなんで「髭の渡し」と呼ばれていた場所が、地元ボランティアによって平成15年コスモス園に生まれ変わりました。
毎年、約550万本のコスモスが咲き乱れます。

コスモス1コスモス2
今年は例年より10日程早く見頃を迎えているとのことでしたが、とても綺麗でした。
これから見に行く予定のある方は、お早めに行かれることをおすすめします!

屋台



この日は尼崎商工会議所の「尼崎あんかけチャンポン」の屋台や、うどん、焼き鳥、みたらし団子など美味しいお店がたくさん。多くの人で賑わっていました。


 

ソーラーカー
地元の尼崎工業高校は、ソーラーカーの乗車体験を行っていました。
広いコスモス園をソーラーカーに乗ってぐるっと見学できるので大人気!
特にお子様に人気で、とても楽しそうに乗車していました。

 

高所作業車

 

毎年人気の高所作業車からの展望体験。
高い場所からコスモス園を見渡すことができます。
コスモスを上から見渡すことはないので、貴重な体験ですね。
常に行列ができるほどの人気ぶりでした。

 

 


チラシとコスモス
私たち「あにあん倶楽部」のスタッフは、「あにあん」フォトコンテストのPRのため、チラシ配りをしました!
武庫川コスモス園は、応募テーマ2の「自然・文化」に該当します。
たくさんの方に目を通していただくことができるいい機会でした。
「去年応募しました」と言ってくださる方もいてとても嬉しかったです。
このような機会を通して、たくさんの方に「あにあん倶楽部」を知っていただけると嬉しいです。
これからも情報発信を頑張ります!

さて、「あにあん」フォトコンテストの募集期間も後半に突入しています。
応募締切は1月15日(木)まで!
皆さまの作品を楽しみにお待ちしています。
1.阪神間モダニズム 2.自然・文化 3.文学・映画・アニメ をテーマに作品を募集しています。
入賞者には豪華賞品もご用意!
今回は被写体の面白さや構図など、ユニークな作品に与える「阪神南県民センター賞」も。
詳しくはこちら→http://anian-club.jp/photo/


【あにあん倶楽部事務局からのお知らせ】

あにあん倶楽部では会員様を募集中!
入会金・年会費無料です。
会員になって一緒に尼崎・西宮・芦屋を盛り上げましょう☆
お得な特典もたくさんご用意しています。
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/signup/

SNSでも情報発信中!
公式Facebook、Twitterで、いち早くチケットプレゼントや割引特典などの
情報をお届けしています♪
是非いいね!やフォローをしてチェックしてください!
Facebookはこちら → https://www.facebook.com/anianclub
Twitterはこちら → https://twitter.com/anianclub_jp

「あにあん」フォトコンテストの作品も募集中!
入賞者には豪華賞品プレゼント☆
被写体の面白さや構図など、ユニークな作品に与える賞も。
素敵な写真を応募して賞品をゲットしてください!
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/photo/

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる