尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

西宮あにあんレポート 「にしのみや観光案内所“2438DRAWERS”」オープニングセレモニーを取材してきました!

このページを印刷する2014年6月25日

6月20日(金)、阪急西宮北口駅の今津線宝塚行きホームに「西宮観光案内所“2438DRAWERS”」がオープンしました!

外観3

市内集客施設のパンフレットやイベント情報を提供するほか、西宮市観光キャラクター「みやたん」のグッズやスイーツ、伝統工芸品など、西宮ならではの商品も販売します。
コンセプトは、西宮市の文化・伝統・食・お酒など、たくさんの楽しい情報が詰まった“DRAWERS(引き出し)”。
“2438DRAWERS”と書いて、“にしのみやドロワーズ”と読みます。

オープンを祝して、6月20日(金)10:30から西宮北口駅2階カリヨン広場にてオープニングセレモニーが行われました。

みやたんダンス2


10:30少し前に到着すると、西宮市観光キャラクターの「みやたん」と西宮中央商店街で活躍する「ふくみみ福ちゃん」が登場。
2人で、おなじみの「みやたんマーチ」に合わせて「みやたんダンス」を披露!
さすが仲良しの2人。息がピッタリです♪


 

そしてオープニングセレモニー。

まずは西宮市産業環境局 田村局長が、今村市長からのメッセージを代読。
協力いただいた方への感謝と、愛される施設になっていってほしいとのお話がありました。

西宮市観光協会 吉井会長は挨拶で、「西宮北口駅に観光案内所を設置できたことは西宮市にとって意義がある」「気軽に立ち寄って引き出しを開けてほしい」とおっしゃっていました。
阪急西宮北口駅は、西宮市内最大の乗降者数を誇る駅なのだそう。
色々な場所から来られたたくさんの方に、西宮市の魅力を知ってもらうことができるのですね。

挨拶1挨拶2


先導




さぁ、いよいよ「にしのみや観光案内所」へ。
みやたんと福ちゃんが連れて行ってくれました。
先導してくれるみやたんと福ちゃん。

電車の乗り降りの邪魔にならないように少し待機。
その間に、福ちゃんがみやたんに、いつも持っている鯛でちょっとイタズラ。ツンツンと突いていました。
じゃれあう2人は、やっぱり可愛い!

ツンツンやめてよ!



テープカット




到着すると、テープカットが行われました。
大きな拍手とともに、「にしのみや観光案内所」がオープン!



たくさんの方が来られていたので、入店待ちの行列ができました。

店内は“DRAWERS”の名前の通り、“引き出し”をイメージしたデザイン。
みやたんグッズや、商品についての情報が詰まっていました。
店前店内



おしゃれな店内で、気軽に立ち寄れそう♪
乗り換えの際など、ぜひ行ってみてくださいね!

 

<にしのみや観光案内所“2438DRAWERS”>
場所:阪急電鉄西宮北口駅 今津線宝塚行きホーム
時間:9:00~19:00
定休日:12月29日~12月31日
問合せ:0798-64-2438

 

【あにあん倶楽部事務局からのお知らせ】
あにあん倶楽部では会員様を募集中!
会員になって一緒に尼崎・西宮・芦屋を盛り上げましょう☆
お得な特典もご用意しています。
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/signup/

 

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる