尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

西宮あにあんレポート 3月8日(土)「西宮あっちこっちバル」に行ってきました♪

このページを印刷する2014年4月2日

3月8日(土)、「西宮あっちこっちバル」に行ってきました♪

あっちこっち

「西宮あっちこっちバル」とは、西宮市内12エリアのお店で食べ飲み歩きする
グルメ&マルシェイベントです。
各店自慢のお料理を「バルメニュー」として、1コイン(500円)もしくは2コイン(1000円)で
ご提供!!
また、飲食店以外のお店ではマルシェとして、特別サービスや特別商品を用意しているとか。

そんな、西宮のお店の魅力がたっぷり詰まった「西宮あっちこっち」バルに行ってきました!!



自転車

レンタサイクルを借りて出発☆
お天気にも恵まれサイクリングにぴったり♪






じゅげむ阪神甲子園駅周辺で参加されている
「じゅげむ 球場前店」さん

店内に入ると、店主さんが「バルですか? 今、みんなで何処に行ったか情報交換してるんです」と和気藹藹な雰囲気。
あにあんスタッフが、西宮あっちこっちバルの取材をしていることを店主さんに伝えると
「このバルの主催者は知ってる?」と質問が。


なんと、西宮あっちこっちバルの実行委員長さんでした!
そして“甲子園ヒーロー揚げ”推進委員会のチキン大佐さんでもありました!
チキン大佐
「西宮あっちこっちバル」について熱い思いを語ってくださいました。

「地元でいい店があるということを知って貰いたい。いつもの道の、一度も行ったことないお店に敷居を一度跨いで欲しい。
そこで喜んでもらえたら、またご来店して頂けるし地域の活性化にもつながる。
共通の“バル”という話題があるというのは、色んな人が交流できる素敵なきっかけになると思う。お客さん同士でいい空気になれば町中が楽しくなる。」

たしかに、店内にはいったときに「何処にいきました?」と質問があり、
「レンタサイクルで結構まわりました!」と答えると周りのお客さんから拍手を頂きました。

「西宮あっちこっちバル」という共通の話題で、たまたま隣の席にいた方と。たまたま、パンフレットを握りしめて歩いて居る方と楽しくお喋りできるのは素敵なことだと思います^^


そんな素敵なお話をお伺いした後、
バルメニューの「甲子園ヒーロー揚げ」を頂きました♪
甲子園ヒーロー揚げ
タレは、にんにくと塩こしょうの2種類でせっかくなので2種類とも頂きました。
衣はサクサク、中はとってもジューシー!! タレが絡み合ってとても美味しかったです☆




サービス業でバルに参加されてる所へ向かいました。

500円を握りしめて向かった先はJR甲子園口周辺で参加されている 
「コスメティックハウス アロア」さん
こちらでは、体験エステ、眉スタイリング、ライトメイク付き、さらにサンプルまでプレゼントという豪華なバルメニュー!

早速、エステを体験!
最初は、気になる肌の水分、油分を測定! その数値から、普段の生活環境の確認を行い、肌トラブルの相談。
親身になって相談にのってくださり、肌のケアを丁寧にわかりやすく教えてくださいました。

そこから、一人一人にあった化粧品を使ってじっくりとエステ開始。
クレンジングマッサージからはじまり、美容液などを使用しての本格さ。
その後、眉スタイリング、メイクをして完成。
およそ2時間ほどかけて行って頂きました。
あまりの気持ちよさにうっかりうたた寝してしまいそうでした><

素敵なサービスに、スタッフは大感動です!!
感動していると、エステに使用した化粧品のサンプルをプレゼントして下さいました。
教えてくださったケア方法で綺麗になれるよう頑張りたいと思います!




阪神西宮駅周辺で参加されている
「ハーブカフェ kuku」 さん。

kuku

自家製ワッフルとオリジナルブレンドのハーブティー、フレンチプレスコーヒーなどを出しているお店です。
お店の内装も随所にこだわりがあり、木の温もりを感じることが出来るとても落ち着いた雰囲気でした。




店内は、お客さんがいっぱいで大賑わい。
案内されたのはカウンター席。



小瓶

カウンターの上にはドライハーブの入った小瓶や




IMG_1406


園芸大百科がずらり!!






やっぱりこだわりのお店は違うな~。


バルメニューは“自家製ワッフルとハーブティーorコーヒー”。
ハーブティーやコーヒーの色や香りなどを楽しむことが出来ます♪

バルメニュー兵

あにあんスタッフもバルメニューの
「自家製ワッフルとラベンダーティー」を注文しました。

ワッフルとハーブティー

あま~いハチミツと、表面はさくっと中はふわふわな食感のワッフルと
芳醇な香りの紅茶が相性抜群☆ とても幸せな気持ちになりました^^

素敵な雰囲気でおしゃれな「ハーブカフェ kuku」 さん。
なんと、お花やハーブのワークショップなども開催されているそうです。




長崎



お土産は、JR西宮周辺で参加されている
「長崎伸栄堂」さん





スフレはーと



沢山の種類のケーキに目移りしつつ、今回のバルメニューのチーズスフレを購入!

私がケーキを見ている間に子供連れの家族も買い物にいらしてました。
子どもが楽しそうにケーキを選んでいる姿をみると幸せな気分になれますね☆


帰宅後、わくわくしながら開けてみると、
おいしそうなチーズスフレが!!
ちーずすふれ

中がふわっふわでとても美味しい!!
5号の大きさだったのですが、あっという間に無くなっちゃいました☆

 


広範囲にわたって色んなお店に行きましたが、何処も素敵なお店でバルというのは本当に
数多くのお気に入りのお店を見つけることが出来るのだと実感しました。
みやたん


パンフレットを握りしめ、お店を探すわくわく感や
素敵なお店に出会えた喜び。
移動中は、西宮のご当地キャラクター「みやたん」に出会えたりと
ずっと笑顔でいられる素敵なイベントでした☆





皆様も、ちょっと気になるお店など勇気を出して行ってみては如何でしょうか^^

 【あにあん倶楽部事務局からのお知らせ】
あにあん倶楽部では会員様を募集中!
会員になって一緒に尼崎・西宮・芦屋を盛り上げましょう☆
お得な特典もご用意しています。
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/signup/

 

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる