尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

尼崎あにあんレポート 11月13日(水)阪神南再発見モニターツアー「尼崎市」無事終了いたしました!~後半・工場夜景撮影~

このページを印刷する2013年11月21日

11月13日(水)、記念すべき阪神南再発見モニターツアー第1弾!「尼崎市」を催行しました♪
後半・工場夜景撮影での様子をご報告します!
前半の記事はこちら → http://anian-club.jp/info/2013/11/570


夕食後は皆さんお待ちかね、写真家の小林哲郎先生による工場夜景撮影です!
今回は4か所の工場を撮影してきました。

小林先生のホームページ → http://www.kobateck.com/
ブログ → http://blog.livedoor.jp/kobateck/
twitter → https://twitter.com/kobateck
facebook → https://www.facebook.com/tetsurou.kobayashi

 

日油


こちら1カ所目。
陸橋の上から撮影しました。
移動中のバスの中で小林先生がお話された通り、大きなトラックが前を通るので、橋がかなり揺れます。
工場が遠くにある上にぶれてしまって撮影は難しかったよう。


IMG_3504



小林先生にアドバイスをいただきながら一生懸命撮影されていました。
デジカメではなかなか上手く写せなかったです…











関西熱科学PB130324


2カ所目。
こちらはかなり近くからの撮影。
広い工場なので、それぞれお好きな場所から撮影されました。








納得がいく写真が撮れるまで粘って撮影される方もいらっしゃいました。
いい写真が撮れているといいですね^^

 

 

 

 
3カ所目。
こちらは下からなめるように撮るのが小林先生のおススメ。
角度によってお城のように撮れたり、サグラダ・ファミリアのように撮れたり!?
月も出ていたので構図に入れてみるのもおススメとのこと。
小林先生も熱心に指導されていました。
私のデジカメでも、なかなかそれらしいものが撮れました♪
が、皆さんの撮られた写真を見せていただくと、やはり私のものとは比べ物にならない!
ちたちた2

 

 

レンゴー2レンゴー

 


最後の工場。
高い塔も立っているので、どのように構図に入れるかがポイント。

 

 

かなり寒くなってきましたが、そのおかげで水蒸気がはっきりと見えて撮影には最適でした。
小林先生もこれだけ水蒸気が見えたのは初めてだと仰っていました。

 

 

 

 
尼崎をめぐってきたツアーもいよいよ終了です。
7時間の長丁場でしたが、普段はなかなか行かないような場所も見ていただけたのではないでしょうか。
寒い中でしたが、皆さん熱心に撮影されていたのでいい写真が撮れたことと思います☆
写真コンテストの応募が楽しみです!

初めてのツアーで、私たちスタッフに至らぬ点が多々あったかと思いますが、皆さんのご協力で無事にツアーを終えることができました。

今回の反省を今後予定している西宮・芦屋のツアーで活かし、より良いツアーを計画・催行しますので、またご参加いただければ幸いです。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

【あにあん倶楽部事務局からのお知らせ】
あにあん倶楽部では会員様を募集中!
会員になって一緒に尼崎・西宮・芦屋を盛り上げましょう☆
お得な特典もご用意しています。
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/signup/

同時に「阪神なぎさ回廊写真コンテスト」の作品も募集中!
入賞者には豪華賞品プレゼント☆☆
素敵な写真を応募して賞品をゲットしてください^^
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/nagisa/

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる