尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

尼崎お知らせ 11月13日(水)、「阪神南再発見モニターツアー“尼崎市”」概要

このページを印刷する2013年11月18日

11月13日(水)、「阪神南再発見モニターツアー“尼崎市”」に行ってきました♪


DSCF8859

今回は初めて「あにあん倶楽部」でモニターツアーを行いました☆
記念すべき第1回目は“尼崎市”!




DSCF8874

尼崎ボランティアガイドの会の方にご案内してもらい、「寺町」までの道のりをみなさんで歩いていきました。

 


 

最初の行先は「寺町」
1

寺院が集まってできた城下町を
ボランティアガイドさんにご説明してもらいながら巡ってきました☆
寺院が近くに11か所もあるそう。
全部巡れなかったのが残念です><


IMG_0949




「寺町」からはバスに乗って「尼ロック」へ!
車内では「あにあん倶楽部」からご挨拶☆




こちらは「尼ロック」
IMG_3481
こんなに近くに船が!
この小舟が後ろの大型船を引っ張ってきました。


PB130298


「尼ロック」から「であい橋」へ
移動中の車内では小林先生の著書の販売も



サンセット撮影のため「であい橋」で待機中
DSCF8948
夕日が一番きれいに見える瞬間を撮影しようとみなさん撮影ポイントやカメラの調整など行っていました。
夕日が完全に沈むまでみなさん熱心に撮影していました☆


ここで小休止。軽食の「尼崎ちゃんぽん」
DSCF8962
今回は「であい橋」近くの「龍あん」さんの「尼崎ちゃんぽん」をいただきました。
すごくたくさんの具が入って破格の600円!
みなさんもお値段を聞いてお得!とおっしゃっていました。



食後にはバスで移動し、特別講師の小林哲郎先生による“工場夜景”
DSCF9005

4つの工場を撮影してきました!
寒さも忘れて撮影に没頭しておられました。

後日のブログでもう少し詳しくご報告したいと思います! 
寒い中ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

【あにあん倶楽部事務局からのお知らせ】
あにあん倶楽部では会員様を募集中!
会員になって一緒に尼崎・西宮・芦屋を盛り上げましょう☆
お得な特典もご用意しています。
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/signup/

同時に「阪神なぎさ回廊写真コンテスト」の作品も募集中!
入賞者には豪華賞品プレゼント☆☆
素敵な写真を応募して賞品をゲットしてください^^
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/nagisa/

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる