尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

尼崎あにあんレポート 「阪神南ふれあいフェスティバル」レポート2日目~第2弾~

このページを印刷する2013年11月29日

11月2日(土)、3日(日)に開催された「阪神南ふれあいフェスティバル」レポート2日目の第2弾です!

第1弾はこちら → http://anian-club.jp/info/2013/11/520

220
メインステージに駆けつけたときにはみやたんとふくみみ福ちゃんのステージが終わったところで、舞台から降りてきた2人の周りには人だかりが・・・
さすがは人気のみやたん、福ちゃんコンビ☆
ここでみやたんに注目!

223

 

 

 みやたんの胸元にふくみみ福ちゃんが!さすがお友達の2人。とても仲良しそう☆

 

 

 

 

ゑびす

メインステージではえびすかきによる“えびす舞”が行われていました。
えびす舞とは、えびす様が皆様に福を授けるために鯛を釣りに出かけるお話の人形劇です。

「釣れるかな?釣れるかな?鯛が釣れるかな?」

という歌にあわせてえびす様が釣りあげるのは
過去に助けた生き物たちで、227

最後には見事鯛を釣り上げ、“めでたい”ということで会場全体に福を授けてくれました。

私も福を授けていただきました☆これで安泰(笑)




228

そのだけいば応援大使・ちっちゃいおっさんトークショーでは、愛犬の八木と一緒に舞台に上がっていました!
尼崎への愛を感じさせながらも一瞬にして会場全体を笑いの渦に巻き込んでくれました☆さすがの話術
そして忘れずにちっちゃいおっさんのDVD“尼ちゃん”の宣伝も(笑)

 


230

そのたんも会場に駆けつけてちっちゃいおっさんと一緒に会場を盛り上げてくれました☆

 

 

 

 

そして13:50からは「忍たま乱太郎ショー」!
雨が降っていましたが、メインステージ前の客席は満席状態。
「忍たま乱太郎」は、原作者尼子騒兵衛先生が尼崎出身、登場人物の名前は尼崎市内や兵庫県の地名からとったものが多いそう。
会場のある尼崎にとってもゆかりのあるアニメなんですね。
ショーは子どもから大人まで楽しめる内容で、忍たま仲良し3人組と一緒に元気よく踊る子どもたちの姿もみられました。
忍たまnintamasan

 

2日目はあいにくの雨でしたが、たくさんの人が来場し、ブースやスタンプラリーに並ぶ人もみられ大盛況でした!

毎年1回、兵庫県内の各地域持ち回りで開催される「ふれあいフェスティバル」。
来年はどこで開催されるのか楽しみですね^^




【あにあん倶楽部事務局からのお知らせ】
あにあん倶楽部では会員様を募集中!
会員になって一緒に尼崎・西宮・芦屋を盛り上げましょう☆
お得な特典もご用意しています。
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/signup/

同時に「阪神なぎさ回廊写真コンテスト」の作品も募集中!
入賞者には豪華賞品プレゼント☆☆
素敵な写真を応募して賞品をゲットしてください^^
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/nagisa/

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる