尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト「あにあん倶楽部」

尼崎あにあんレポート 「阪神南ふれあいフェスティバル」レポート~第2弾~

このページを印刷する2013年11月26日

11月2日(土)、3日(日)に開催された「阪神南ふれあいフェスティバル」のレポート第2弾です!
第1弾はこちらから→http://anian-club.jp/info/2013/11/482

11月2日(土)のメインステージでは、12:00から「あいたい兵庫キャンペーンPRクイズ大会」が行われていました!
はばタンとちーたんも会場にかけつけてくれましたよ^^
ちーたんはハロウィンの衣装で登場!とっても可愛かったです。
はばたんちーたん
会場にいる全員が参加できる◯☓クイズ。
“あいたい兵庫キャンペーン”とは、兵庫県の魅力を全国に発信する観光キャンペーンということで、来年の春から放送の大河ドラマ「軍師官兵衛」や、阪神南地域など、兵庫県に関係するたくさんのクイズが出題されました。
大勢の人が参加し大盛り上がり☆
上位に残った方には、はばタングッズやご当地グルメなど、兵庫県の物産がプレゼントされました!
まるばつまるばつ2

 

クイズ大会のあとは大道芸!!
南京玉すだれや皿まわし、傘まわし等を披露。
色鮮やかな衣装に派手なパフォーマンスで、見事なショーでした☆
南京すだれ

 傘回し皿回し

 

メイン会場があるのはお祭り広場で、お昼もいただきました^^
地元尼崎あんかけチャンポンをはじめ、佐用ホルモン焼きうどん、高砂にくてん等、さまざまなご当地グルメのお店が並び、たくさんの人で賑わっていました!
グルメグルメ2
どれもおいしそうで迷いましたが、私は淡路島バーガーにしました!
玉ねぎが甘くてとってもおいしかったです。バンズが私好みで大満足でした(笑)
buger2

 

メインステージでは、司会進行を務める武庫川女子大学付属中学校・高等学校放送部の「わかものMCの会場レポート」が行われていました。
グルメ情報など、会場のおすすめの場所をレポート!
中学生・高校生とは思えない堂々としたトークで会場を盛り上げていました。
会場レポート

その後も、メインステージでは1日中会場全体が楽しめるような素敵なステージが用意されていたようです。

 

私はイベントブースに移動!
兵庫県高等学校工業教育フェアでは、作品を展示しているブースや、生徒たちが作ったゲームを体験できるブースなど、工業高校らしいブースが並んでいました。
手作りとは思えないような機械やゲームがたくさんあってびっくり!さすが工業高校。
自分で作れたらかっこいいな~と思いながらみていました^^
工業工業2

 

わくわく広場には、防災楽習迷路やヴィッセル神戸のシュートスピードなど、子どもも楽しめるコーナーもありました^^
ふれあい広場meiro

 

また、わくわく広場には若者ステージが設けられており、ダンスやライブなどが行われ、FMあまがさきが会場の様子を公開生放送していました。
私が行ったときに行われていたのは和太鼓のステージ!
小さい子どもも参加していましたが、とても迫力のある演奏でかっこよかったです。
radio太鼓

 

まだまだステージやブースが盛りだくさんの「ふれあいフェスティバル」。
続きは第3弾で紹介させていただきます!

【あにあん倶楽部事務局からのお知らせ】
あにあん倶楽部では会員様を募集中!
会員になって一緒に尼崎・西宮・芦屋を盛り上げましょう☆
お得な特典もご用意しています。
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/signup/

同時に「阪神なぎさ回廊写真コンテスト」の作品も募集中!
入賞者には豪華賞品プレゼント☆☆
素敵な写真を応募して賞品をゲットしてください^^
詳しくはこちら → http://anian-club.jp/nagisa/

口コミ・コメントを見る

現在、この情報に関する口コミ・コメントはございません。

口コミ・コメントを投稿する

が付いている欄は必須項目です。

twitterであにあん倶楽部をCHECK!
ページのTOPへもどる